ご購入の流れ

「新しい家を買いたいけど、どのようにしていけばいいのかわからない」という事がたくさんあります。
ここでは、ご購入の際のご相談からお引越しまでの流れをご紹介いたします。

ヒアリング


お客様の家庭環境に見合った家をご提案いたします。
間取りプラン・ご予算等、お客様の夢を実現いたします。

資金計画


頭金や年金、月々の支払い等の予算に対しての資金計画・銀行ローンについて、ご説明いたします。

購入申込


希望・予算が合えば、申込書にご記入いただき、申込金をご用意いたします。

土地売買契約


重要事項説明書・売買契約書の締結。

住宅ローンの事前審査


必要書類をそろえていただきます。
当社特別優遇金利適用の銀行ローンをご紹介いたします。

設計図打合せ、設計図確定


間取りについての打合せをします。

建物請負契約、建築確認申請


銀行から仮内定の融資承認後、建築確認を申請します。

建物仕様打合せ、仕様確定


着工前に、工事担当者と電気配線、設備・仕様、オプションについて打合せをします。

建築確認、申請認可


申請していた建築確認の確認済証の交付を受ける。

着工


建築確認申請に基づいて着工いたします。

住宅ローン本審査


事前審査に基づいて書類を完備していただきます。

金銭消費貸借契約


銀行と金銭消費貸借契約をします。

完成


完了検査をします。

決済(お取引き)


融資実行を行い、権利移転と同時に残金のお支払となります。

お引越し


諸手続を済ませて、いよいよ夢のマイホームでの新しい生活のスタートです。

PAGE TOP