ご購入の流れ
「新しい家を買いたいけど、どのようにしていけばいいのかわからない」という事がたくさんあります。
ここでは、ご購入の際のご相談からお引越しまでの流れをご紹介いたします。
①
ヒアリング
お客様の家庭環境に見合った家をご提案いたします。
間取りプラン・ご予算等、お客様の夢を実現いたします。
②
資金計画
頭金や年金、月々の支払い等の予算に対しての資金計画・銀行ローンについて、ご説明いたします。
③
購入申込
希望・予算が合えば、申込書にご記入いただき、申込金をご用意いたします。
④
土地売買契約
重要事項説明書・売買契約書の締結。
⑤
住宅ローンの事前審査
必要書類をそろえていただきます。
当社特別優遇金利適用の銀行ローンをご紹介いたします。
⑥
設計図打合せ、設計図確定
間取りについての打合せをします。
⑦
建物請負契約、建築確認申請
銀行から仮内定の融資承認後、建築確認を申請します。
⑧
建物仕様打合せ、仕様確定
着工前に、工事担当者と電気配線、設備・仕様、オプションについて打合せをします。
⑨
建築確認、申請認可
申請していた建築確認の確認済証の交付を受ける。
⑩
着工
建築確認申請に基づいて着工いたします。
⑪
住宅ローン本審査
事前審査に基づいて書類を完備していただきます。
⑫
金銭消費貸借契約
銀行と金銭消費貸借契約をします。
⑬
完成
完了検査をします。
⑭
決済(お取引き)
融資実行を行い、権利移転と同時に残金のお支払となります。
⑮
お引越し
諸手続を済ませて、いよいよ夢のマイホームでの新しい生活のスタートです。